【Unreal C++】⑨モジュール 【UE4】
C++でコードを書く際、UE4の公式ドキュメントで調べていると思いますが、UnrealC++ではHeaderファイルをincludeするだけではだめみたいです。
以下によるとUE4のC++コードは、「モジュール」と呼ばれる単位で、「UnrealBuildTool」を通してビルドされるそうです。なので必要に応じて追加してあげる必要があります。
[UE4] モジュールについて|株式会社ヒストリア
モジュールに関してUE4.15以降で仕様変更があったので以下を参照してください。
ちなみに自分の環境はver4.18.3です。
miyahuji111.hatenablog.com
追加方法
①[ProjectName].Build.cs
([ProjectFolder]/source/[ProjectName]/)にある[ProjectName].Build.csを開くと、以下のようになっていると思います。
using UnrealBuildTool; public class hogeProject : ModuleRules { public hogeProject(ReadOnlyTargetRules Target) : base(Target) { PCHUsage = PCHUsageMode.UseExplicitOrSharedPCHs; PublicDependencyModuleNames.AddRange(new string[] { "Core", "CoreUObject", "Engine", "InputCore" }); PrivateDependencyModuleNames.AddRange(new string[] { }); } }
②Moduleの追加
公式ドキュメントのAPIのリファレンスを見るとModuleの項目があり、
PublicDependencyModuleNames.AddRange(new string[] { "Core", "CoreUObject", "Engine", "InputCore", "HeadMountedDisplay", "UMG","UMGEditor" });
のnew string[] 以下の部分になければ "" で囲んで追加することでその関数を使用することが出来ます。